羽音水蘭 覚書雑記2

自分のための覚書 雑記等 メモあり つぶやきあり ボヤキあり

むくんでいるだけだよ

朝、実家の母から電話あり。
「左足の腫れは引いてきたが、足の甲が腫れてきた。
右足も腫れてきた。
薬もなくなってきたから、医者に連れて行って」

ハイハイ・・・

今日は整形外科のほうね。

「腫れてる」
との主張だが、
実はむくんでいるだけである。
先生曰く。
「これは内科のほうで見てもらったほうが良い。
内臓疾患の可能性がありますから」
勿論、定期的に内科のお世話にもなっている。

今度内科に行ったら、内科の先生にちゃんと言おうね。
2年前に亡くなった認知症の義母は
象さんの足のようになっていたよ…。
それに比べれば、
軽傷、軽傷…。

以前プレゼントしておいた、
MTGのリファで
コロコロ
していてね。

まあ、足なら私もむくんでいるけどね…。
コロコロしなくっちゃ…。

実家の母は認知症はきていないが、
それでも結構頑固なので、
希望通りに動いてあげることにしている。

なんとなく介護が付きまとう生活が、
四半世紀続いている…。

  1. 2016/03/12(土) 15:52:56|
  2. 介護
  3. | コメント:0

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

歴史・政治経済・世界情勢 (2)
オーディオ (7)
介護 (1)
日々の記録 (17)
アクアリウムスモールタイプ (7)
インコ・オウム (5)
覚書・メモ (19)
美容・健康・食生活 (1)
未分類 (55)

プロフィール

羽音水蘭

Author:羽音水蘭
ペット中心だったブログ1はカテゴリが崩壊して書きにくくなったため、使いやすく整理した。今度はごく自分のために、自由に、雑多のことを人を気にせず記録することとした。自分のための覚書中心です。
趣味 ペット(鳥)オーディオ アクアリウム 胡蝶蘭栽培 =略して HNは 羽音水蘭 に少々改造
なので呼び方は みだがはらん でも みだが羽蘭 でも構わない…っと…

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンターインコ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる