羽音水蘭 覚書雑記2

自分のための覚書 雑記等 メモあり つぶやきあり ボヤキあり

04/24のツイートまとめ

midagaharan

RT @KentGilbert01: 【主張】放送法改正求めた国連報告者はだれの話を根拠にしたのか 日本の報道見損なうな - 産経ニュース https://t.co/opfeE3AmTk @Sankei_newsさんから
04-24 18:59

RT @SatoMasahisa: 【朝日新聞の記事「制服組、じわり政治の表に 統幕長、頻繁に官邸訪れ意見」】上官に報告して何が悪いの?掌握下に入るのは当然https://t.co/4vrg1VYKaB https://t.co/qMmO3skcJ1
04-24 18:57

RT @smith796000: 北朝鮮の潜水艦発射式ミサイルを報じる朝日新聞の記事が酷い。まるで朝鮮労働党機関紙ですな。北朝鮮の武力による威嚇は生存権のためで、日本が武力を持つことは侵略なんですね。ダブスタ乙です。 #朝日の反省は廃刊
04-24 18:57

  1. 2016/04/25(月) 03:21:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

04/23のツイートまとめ

midagaharan

RT @smith796000: 腹筋崩壊したwこれ必見だわ。 https://t.co/VxtJKdm0az
04-23 16:10

RT @smith796000: これは拡散。マスコミは被災者にもっも配慮してください。 https://t.co/1WIckFE1ZI
04-23 16:01

RT @smith796000: 【熊本地震】TBSにブチ切れたおじさんの姪っ子が降臨して知られざる事情を説明。「マスコミは本当に酷いのでおじさんが怒るのも無理はないんです」 https://t.co/MWRsmClSM9
04-23 16:00

RT @takataka_land: 【日本の右傾化は危険?】ナショナリズムの台頭、民族主義、右傾化は危険である。ナショナリズム否定、民族否定、祖霊の冒涜、自虐史観国民の国家観、文化伝統を奪う事の方が、相当に危険である。今の日本の教育は左に傾いていて沈む寸前共産左翼思…
04-23 15:55

RT @daitojimari: 無知を晒して恥ずかしくないのでしょうかねRT @kushikine: @daitojimari @hosyunyan 吉田弘照美も激甚災害指定が遅い!と、ラジオで散々批判してた。知識なさ過ぎなのが、国会議員にもマスコミにも多すぎw
04-23 15:54

RT @minajyounouchi: 報道暴力団ですね。正義のふりをして被災者の心に土足で上がり込むのを商売にしている。TBSにブチ切れたおじさんの姪っ子が降臨して知られざる事情を説明。「マスコミは本当に酷いおじさんが怒るのも無理はないんです」 | netgeek htt…
04-23 15:53

  1. 2016/04/24(日) 03:23:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日本の借金!!ザボイス 青山繁晴氏×本田悦郎内閣官房参与

前々から、上念司氏等の話を聞いて知ってはいたが、
改めて叫ぶ!

国の借金

1000兆円と言われているが…本当は…

by
青山繁晴氏×本田悦郎内閣官房参与
日本政府の資産は約450兆円
引き算すると500兆円強
かつ、今、日本銀行が国債を350兆円くらい買っている
引き算すると150兆円くらいしかない
日本の財政はピカピカ✨
なので、増税する必要はない
財政再建の根本が違う

いなださ~~ん~~
聞いてますかぁ~~~

付けたし
change.orgで、川内原発停止を求めるキャンペーンが回ってきているが、
福島原発は地震で事故ったわけではない。
ちゃんと停止していたし、地震自体ではどこも壊れていなかった。
主に津波による人災である。
(ブロ主補足 それに元首相Kによる人災が加わって被害が拡大した。
         科学者の武田氏は停止はだが、いろいろな人の話を聞くと
         今は止めるべきではない。ゆとりで安全である。)
今回のキャンペーンには賛同しない。

  1. 2016/04/21(木) 19:59:01|
  2. 覚書・メモ
  3. | コメント:0

パナマ文書に日本企業

ふむふむ
やはりあったのか…
パナマ文書にある日本企業
・電通…日本のマスコミを支配している。
     だからマスコミは報道できなかった。
・JAL…日本の税金で助けてもらってやっと復活したはずなのに税金逃れ。
  1. 2016/04/17(日) 21:42:11|
  2. 覚書・メモ
  3. | コメント:0

盆栽の桜満開

玄関前の盆栽の桜満開  3年目 一回り大きい鉢に植え替えた。
DSC_0168.jpg

DSC_0167.jpg

DSC_0169.jpg

 昨年水やり不足で枯れたか?と、心配していた八重紅枝垂れは葉を出してくれた。
よかったよかった、生きていてくれた。
大きい鉢に植え替えて、来年はちゃんと咲くよう、お手入れを心がけることとする。
  1. 2016/04/16(土) 09:57:40|
  2. 日々の記録
  3. | コメント:0

虎8 青山繁晴氏 4月14日分

※すれすれ内容だったらしく…生放送の後は視聴不可だった。
 突然公開期間が一週間になった。

・東大入学式 初の推薦入学含む
 式辞学長 新聞を読む習慣をつけましょう。見抜く力をつけましょう。
 ・東大の総長の式辞で新聞を読む習慣とは、あきれる。
 ・第一回講義 学生のレベルは高い。 VS近畿大学
 ・天の差配
 ・国際関係論 近畿大学はよくなって現在では志願者数全国一位になった。
           京都大学行くはずだった子が来る
 ・模範解答がない世界
  知力の再構築、試験脳にやすりをかける 現実でやすりをかけて使える頭にする
  模範解答の頭のまま高級官僚になると役に立たない
  日本で一番偉いのはだれか?国民主権
 ・アメリカ トランプ
   できもしない公約を掲げて人気がある

・オバマ大統領 広島訪問可能性 アーネスト報道官
 ・「過ちは繰り返しません」まるで日本が悪いような言葉が碑文にある
 ・本当は戦争が終わりそうだったから、あわてて落とした。人体実験
 ・軍の内部で教えていることは違う。リアル
 ・被ばくした少女 外見的には何ともない
  放射線障害で何が起きるか調べるために、広島の病院に収容し、
   治療と称して偽薬しか与えず、少女が死に至る経過を克明に調べた。
   死後、東大を中心とした医者に解剖させ、内臓をホルマリン漬けにして、
   米国に持ち帰った。
   原爆がどれくらい効率的な兵器なのかを徹底的に研究した。
   それを士官学校と国防大学で徹底的にやっている。
  だからアメリカは北朝鮮が核兵器を持ったら弱くなる。
  核兵器の恐ろしさを知っている。
 ・その少女の人体実験の情報は公開されているが、日本ではほとんど報道されていない。
・オバマ大統領が広島に来る?
 ・なんちゃって広島行き 騙されてはダメ バラクオバマにも良いところはあるが、
 ・核爆弾をめぐる話をまるで、偽善よかったことのようにマスメディアも言う、
  やめない限り対等な日米関係は作れない。
 ・チェコのプラハで「核なき世界」の演説をした。ノーベル平和賞をとった。
  青山氏はホワイトハウスの幹部に断るべきと言った。幹部は辞めたが、
  東欧諸国はまだ素朴。プラハの民衆もすれていない。本気にした。
  実は、核兵器は維持費がかかる。
  維持費を減らして少なくし、かつ核を独占したかった、と、いうのが本音。
  もらっちゃったから嘘の上塗りをしているだけ。
  広島に行って、自分はノーベル平和賞にふさわしい人間だという飾りをつけたいだけ。
  日本をだしにするな!
  本気で来るらしい。
  虚飾
  広島を花道にしたいだけ。
  真実に踏み込まなければならない。報道

  ネットは暗黒面もあるが、良い面もある
  一般報道はひどすぎる
  来るんだったら、いくばくか真実に触れてください。
  出なければ来るな!

    ブロ主追記
      広島に原爆が投下されたときの映像を見たオバマとプーチン
        ・オバマは手をたたいて喜んだ
        ・プーチンはこうべを垂れて十字を切る仕草をした

・ミズーリ州で僅差の勝利 クリントン・トランプ
 一般民衆がかかわっているように見せかけて、既得権益の人々が?
 制度の不公平さを利用して?
 不公正な制度がもともと組み込まれていて、既得権益を持つ人々が?
 制度の不公正さを利用して、既得権益を持つ人々が元首と首相を兼ねた大統領となる
 みんな過半数取れないと下院が決める。
 トランプは選ばれないことになっている。
 ・・・問い合わせ・・・いつ暗殺される?
 アメリカ政府の内部にも
  オズワルドはなぜ殺されたか
  何らかの政府の関与があったのではないか
  なぜジョンソン副大統領が昇格したか。
  ジョンソンに大統領になってほしかった勢力がたくさんあった。
  ケネディイ暗殺事件については情報が公開されていない。
  政府の関与があるからと考えるのが当たり前。
  アメリカが揺らいでいる
  日本の責任 あんなちゃちな安保法制でいいのか

・沖縄 白梅の少女たち
  帝国海軍の記章  桜に錨
   戦争に負けた後捨てられたが例外に一か所だけ掲げることを許されている。
   太田海軍少将が自決なさった場所 旧海軍壕
   自決の直前に公式電報
     なぜ少年少女を戦闘に巻き込んだか
     戦前の軍単には少将が中将に対してはっきりものを言っている
     かく戦えり 沖縄に浴してやってほしい
     海軍の少将旗 アメリカ軍がとっていったが、突然返してきた
       掲げましょう! 本当に掲げた。 旧海軍壕に。

・パナマ文書流出元を捜索
  ・検察当局、パナマの法律事務局を家宅捜索
  ・法律事務所に違法行為があった。 ハッキングにより流出と説明
  ・なんちゃってニュース
   ・国ぐるみでタックスヘイブンを作ってきた
   ・バージン諸島、セイシェル、バハマ そういうところも
   ・法律事務所だけでやるのは絶対不可能
   ・国ごとやるのであって   うわべだけで根っこが見えなくなる。
   ・国際社会がタックスヘイブンを認めてきたからあった
   ・水面下で、あわてているのはCIA
   ・陰謀説 アメリカが仕組んでやったのだったら
   ・CIAが一番使っている
     陰謀機関  やばいはなし
     情報機関というのは陰謀工作機関 諜報機関としての性質もある
     見る目が厳しくなっているからタックスヘイブンを使う
     スマホも破られる裸にされる
     ゆう主なハッカーでも入れなかったので着目
     気に入らない国に内線を引き起こすために金を送り、武器、傭兵を送る
     送るための仕組みとしてタックスヘイブンを使う
     私腹を壊しているCIA元職員が出てきている 現役にも影響
     パナマがきっかけで5年後にCIAが解体されている可能性もある
     ハッカーの技術も流出する。
     世界のタックスヘイブンの中で一番でかいのはイギリス領バージン諸島
     そこが解析されると世界が壊れる
     どんな古い時代でも突然集中して世界が壊れて新しい流れができる
     滝落としの始まり
    日本人は400人で、その中にセキュリティー会社の創業者の名前がある。
    関東の巨体私立大学の理事長も可能性がある
    衆参ダブル選挙・・・パナマ文書で一発で終わる危険性が高い
    国家が一番人と金を使っているのが脱税
    それを食い止めるタックスヘイブン
    今後情報で隠されるものはないだろう
   ・キャメロン首相が持つわけない。5月伊勢志摩サミットにはいない
  ・電通があるうわさ
    電通が日本のメディアを支配しているが、まだ聞いていない
  ・共同通信がやっている。朝日ではない
  ・今回は小物ばかりか?
  ・今回のハッキングがどうやって行われたかまだ分からない
  ・解析している団体は怪しくない
  ・解析している人たちは、はっかーが誰かな知らない

・違法な課税逃れは否定 キャメロン首相
  ・辞任に至る過程
  ・イギリスは階級社会
    たった300万円のもうけと思っている首相
    庶民はどうとるか
    もっと大きな資産隠しがあるはずだ

  ドイツは戦争を反省しているのではなく、全部ナチのせいにして、
  ドイツ国民は悪くないと主張している。
     難民を人道的に受け入れようとしたのではなく、労働力目当てだった。

 イギリス、ドイツ、フランスがEUを抜けようとしている
 日本のマスコミはEUを見習えと言っていたのだ、今は黙っている。 無責任
 EUは間違いであった…のではないか

・ロシアのラブロフ外相  4島すべてが交渉対象
  ・なんちゃってニュース
  ・ラブロフは本質的な半日 ソ連は正しかったと本気で思っている人
  ・領土問題は存在しないと言っていた。突然言い出した。
  ・パナマ文書と関係が深い。
  ・プーチンは影響が少ないと言っていたが、深刻
     親衛隊を作る?35万人規模?国家親衛隊ではなくデモつぶし隊
     不正蓄財しかない。
     日本の技術提供を求めているのではないか 
・神奈川県黒岩知事 舛添知事の桁違いの外交を非難
 ・外交は国家がする。都市のは友好  
 
  
  

  1. 2016/04/15(金) 18:08:22|
  2. 覚書・メモ
  3. | コメント:0

やらまいか_真相はこうだ#12

やらまいか_真相はこうだ#12
1「歪曲報道」の実例

2「歪曲報道」の構造

3「歪曲報道」の狙い

4「歪曲報道」をひっくり返す方法

・本 高山正之 「歪曲報道巨大メディアの騙しの手口」
・ex.朝日新聞の吉田調書報道は間違いなく歪曲
   この調書内容でどうして会う言う記事になるのかわからない
   菅直人政府は悪くなくて、吉田所長が悪い?
   朝日は東電の現場を誰一人取材していない
   自分たちのイデオロギーにあった形で記事を書いている
   朝日新聞の矛盾と滑稽さ 白を黒と書く
   報道しないことも歪曲
   誤報、捏造、歪曲
   なぜテレビではまともな意見が出ないのか
   新聞がテレビを握っている
   朝日新聞論調的な解説者でないと、共産党からテレビ局に電話、ファックス等で
       一日中仕事ができないほどの苦情が送り付けられる 裏事情
   吉田清二 
   メディアというものは洗脳する機関であるとわかってみる
  1. 2016/04/09(土) 09:13:24|
  2. 覚書・メモ
  3. | コメント:0

今日見た動画

有本香×竹田恒泰
虎の門ニュース
  皇室のことを学校で教わらない。自分の国のことを知らないことは世界では非常識。
  今上陛下は125代目。初代は神武天皇。紀元2676年。
  日本人であるならば、先祖をたどれば必ず歴代のどこかの天皇と血がつながっている。
  家族でできている国家である。

NHK亡国論
やらまいか_真相はこうだ01
  大東亜戦争後、GHQが報道を検閲した。
  全部日本が悪かったのだという内容の放送をし続け、そのまま続いている。
  NHKは朝日新聞の記事内容に沿った内容で番組を作る。
  NHK特集、クローズアップ現代 やらせ番組
  印象操作

  荒川静香が金メダルを取ったとき、日の丸を体に巻いてウイニングランをしたが、
  NHKは映さなかった。

  台湾についての特集では出演した台湾人でさえその内容の捏造ぶりに怒り、裁判を起こし
  勝訴したが、NHKは上告中。
  NHK職員平均給与は公務員の1.5倍以上

  シナの国益を代弁するNHK
  NHK内に中国のCCTV

  シルクロード
   46回の原爆実験でウイグル人が6万人以上殺されていることは報道しない。
  取材でたくさん金を落としている。
  受信料
  メディアは権力者 権力者である首相を批判するが、自分たちに対する批判は許さない。
    →共産主義者がすること。
  NHKは解体して分割民営化するしかない
  CCTVは共産党の宣伝機関 ビルから出て行ってもらわないといけない
  民のものは民でしなければ
  NHKは要らない。

・その他
 ・中国が諸外国でダム等の建設→トラブル
   ※中国人が行って、テント村を作って工事
     現地の地域に利益はない
      →不可思議なことが起こった!!
       現地の人『犬と猫がいなくなったんです』
          …中国人なんでも食べるからなぁ…

・放送法遵守を求める視聴者の会記者会見
 見たけどhttpはどこ行った・・・?
  1. 2016/04/08(金) 23:54:09|
  2. 覚書・メモ
  3. | コメント:0

虎8 ケント・ギルバート 青山繁晴

・中国は下請け経済のまま人件費が上がった。
 下請けの仕事がなくなったから、工場閉鎖が続いている。
・次の世界の工場は南米に移る。その次はアフリカ。
・トヨタは中国から足抜けし、アセアン諸国での売り上げが多い。 
 日産、伊藤忠は中国から足抜け出来ていない。
・アメリカは工場はアメリカに移すところまではきたが、販売先は中国に依存している。
 アメ車は努力していない。
・アベノミクスではなくクロダノミクス
・世界の通貨で信頼されているのは円だけ。円高になるのは当たり前。
・高い円に堪えないといけない。
・タックスヘイブン=逃げ場  天国ではない
・コレクト

・昭和天皇は日米戦争に反対されていた。
・昭和天皇は日米戦争の真っ最中にリンカーン大統領の胸像を身近に置かれていた。
 アメリカ、イギリスとは戦うな。日本は昔から民主主義で、民主主義の国とは戦うなと言っておいでた。
 主要国で「嘘をつくことは悪いことだ」と思っているのは日本とアメリカだけ。
   世界では上手にに嘘をつくことが重宝されている。
・憲法を改正して、三つの例外国以外は日本が好き。
 アメリカと日本と東南アジア諸国で協力すれば、その地域は安定する。
  そのために憲法改正しなければならない。
  戦争するために改正するのではない。
  9条はやめよう。

・日本のメディア 
  「公正中立だ」と出張する
  偏り過ぎ
  1. 2016/04/07(木) 10:00:19|
  2. 覚書・メモ
  3. | コメント:0

入学おめでとう

孫Kは小学校一年生になった。

長女夫婦と3人で入学式から帰ってくる姿を見て思い出した。
昔、長男の小学校入学式に行ってやれなかったこと。


ニコニコしながら「あなたのためなのよ」と言っては
人に意地悪をすることで有名だった上司による
とんでもない意地悪人事のせいだった。
わざわざ狙いを定めて最悪の意地悪をする。
しかも
「あなたのためなのよ」
という。
たくさんの同僚が同様の仕打ちをされた。
そういう人間は自己陶酔しているから、生き生きしている。
本当は、我慢しないで言い返さなければならないのだが、
それはできなかった。
わがままな人間がのさばる世の中にはならないように、
正義感は強いが少々泣き虫な孫Kには
成長して強くなっていってほしい。
  1. 2016/04/06(水) 22:46:23|
  2. 日々の記録
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

歴史・政治経済・世界情勢 (2)
オーディオ (7)
介護 (1)
日々の記録 (17)
アクアリウムスモールタイプ (7)
インコ・オウム (5)
覚書・メモ (19)
美容・健康・食生活 (1)
未分類 (81)

プロフィール

羽音水蘭

Author:羽音水蘭
ペット中心だったブログ1はカテゴリが崩壊して書きにくくなったため、使いやすく整理した。今度はごく自分のために、自由に、雑多のことを人を気にせず記録することとした。自分のための覚書中心です。
趣味 ペット(鳥)オーディオ アクアリウム 胡蝶蘭栽培 =略して HNは 羽音水蘭 に少々改造
なので呼び方は みだがはらん でも みだが羽蘭 でも構わない…っと…

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンターインコ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる